ページ

2019/01/12

クマタカ、今年初めての猛禽は

たくさん着込んでお山へ出かけましたが、お天気がよかったせいか車外ですごせる暖かさでした。今年初めての猛禽はクマタカ(Mountain Hawk-Eagle)、レンズは足元下方に向けていたのですが、「あっ飛んでる」の声で視認したときには、既に稜線上の空抜け、さらにもう1羽、2羽並びをとレンズを向けた時には太陽光線の中へ、この1回でこの日の鳥見は終わりでした。

ひさしぶりに、150−600mmの望遠レンズを持ち出したのですが、見事にピンボケの量産です。😢😢😢





そろそろ、新しいレンズへの変えどきかも・・・

0 件のコメント: