ページ

2022/07/10

青空にオオジシギ、翌日は雨

2022夏旅:北海道

汗ばむような暑い日、広い青空をジェージェーと鳴き声を出しながら急上昇・急降下を繰り返すオオジシギ(Latham's Snipe)でした。ボケですが翼面模様が良さげなのでアップします。
さらに見上げれば大きな猛禽が、オジロワシ(White-tailed Eagle)のようです。どんどん上昇していきました。
翌日は雨、雨の日は移動の一日でした。
雨に打たれながら砂浜にオジロワシがポツリと一羽、幼鳥のようでした。
黄色い花(エゾカンゾウ)の咲く雨に煙る湿原では、エゾシカがこちらを向いていました。











0 件のコメント: