ページ

2019/08/28

そろりと、シギチの季節

小雨降るあいにくの空模様でしたが、大汗をかくことはなさそうなので午後から休耕田のある田んぼへ出かけてみました。
コチドリの群れに混じって、トウネン(Red-necked Stint)が1羽、採食しながら近くまで来てくれました。別の休耕田にはヒバリシギ(Long-toed Stint)、遠く向こう側の畦付近で採食です。他に数羽のシギチがいる様子でしたが姿が見える場所には出てくれません。ムナグロ、タシギの群れも飛び交うのですが近くには降りてくれませんでした。

トウネン:



ヒバリシギ:



イカルチドリかな?

0 件のコメント: