ページ

2022/12/13

琵琶湖・湖北野鳥センター

九州の秋旅、おしまいは佐賀から九重連山や由布岳を眺めつつ大分へ、深夜便フェリーで神戸への船旅でした。(瀬戸内海の船旅は夢のなかで。)

六甲山麓で用事(お墓参り)を済ませて、名神高速道路で琵琶湖へ、立ち寄り先は湖北野鳥センターです。早速センターへ出向いて「山本山のオオワシおばちゃんは?」、「残念ながらまだ未着ですね。」・・・ 2022/11/24

今年も琵琶湖に飛来しているオオヒシクイ(Bean Goose)、田んぼや沼で見る景色とは、また、趣が違います。







水底のヒシの実を拾い食いかな。

近辺で一泊、11/25に帰宅の途についたのですが、オオワシの到着は11/26でした。💦😂


0 件のコメント: