ページ

2019/05/03

そろりと、暑い季節が

大型連休も半ば、じっとりと汗ばむ暑い季節がそろりと来ているようです。
田植えの始まった田んぼでは、オオヨシキリ(Oriental Reed Warbler)の大きな囀りが響きます。わずかばかりの休耕田では、キジ(Common Pheasant)が草むらから頭をのぞかせています。
今日のA公園の森は、朝からたくさんのCMさんでしたがいつもの静けさでした。
高い木の上にセンダイムシクイ(Eastern Crowned Warbler)そして、葉隠のキビタキ(Narcissus Flycatcher)がいました。








4 件のコメント:

石井 博 さんのコメント...

共和サービスセンターの石井です。

お久しぶりです。
2016年に、喜納さんから聞いた、ブログアドレスを見つけたので
すごーく、久しぶりに覗きました。ブログが「+」になっていました。

綺麗な写真の数々を眺めさせていただきました。それでは!

匿名 さんのコメント...

再度、石井ですが、私のブログ・メニューのコメント欄に
「旅旅&たびたび+」を追加させていただきました。
ご了承ください。

TabiTabi&たびたび さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。😊😊😊
お久しぶりです。皆さん、そろそろリタイアの時期、気になっていたのですが
元気で何よりです。私の方は忙しく遊んでいます。今もこの時間、MacBook
に向かっています。

機会があれば、どこかで飲みましょうか。

匿名 さんのコメント...

さっそく、石井です。 私は、今年の2月で、役職定年となりました。
あと2年、このまま定年になるまで、お世話になる予定です。

修理品・校正品の出荷用資料(報告書、売り上げ)を確認する役目、
変換器グループの出荷指示者(兼 出荷責任者、チェックマン)です。

時々、共和サービスセンターの[定年OB]との飲み会に参加しています。
この、5/5(日)には、6時間、調布から相模原まで、鳥のさえずりの中、
自然道を歩いていました。

「旅旅&たびたび+」さん、機会があれば、お目にかかりたいです。