ページ

2022/07/06

幼鳥の季節!?、シマエナガ・・・

2022夏鳥:北海道

小さな体で俊敏に動き回っていたのは、赤い瞼が印象的なシロエナガ(Long-tailed Tit)の幼鳥、初見でした。それにしても手持ちでの撮影、腕と眼が疲れます。
お得意のポーズで木に取り付いていたのは、シロハラゴジュウカラ(Nuthatch)の幼鳥かな?、成鳥のようにも見えましたが、親に餌を催促しているようでした。
枝や木陰に隠れて餌を貰っていたのは、ハシブトガラ(Marsh Tit)の幼鳥、食餌の後は元気に飛び回っていました。










北の地でないと見れない3つの亜種、幼鳥でした。


0 件のコメント: