ページ

2020/01/24

河口で出迎えは、ミサゴ

2020年宮崎の旅:
用事の合間に、県中央部付近を流れる一ツ瀬川河口へ行ってみました。
漁港付近にはたくさんのカモ、釣り人、そして上空にはミサゴ(Osprey)の出迎えです。2羽3羽と近くをよく飛んでくれたのですが、残念ながらこの日は「野焼きの日」だったらしく煙の中を飛ぶミサゴでした。
調整池にはクロツラヘラサギ(Black-faced Spoonbill)の群れがと、地元の方から教えて頂いたのですが、こちらは「お休み中」でした。ヘラサギ(Eurasian Spoonbill)も混在ということでしたが・・・見れませんでした。








0 件のコメント: