ページ

2019/09/04

休耕田は、千客万来でした

わずかばかりの水が残っている休耕田、生憎の空模様でしたが、今日は千客万来で2時間ほど楽しめました。
十数羽のコチドリ(イカルチドリも)の群れ、セイタカシギが1羽、カメラを準備する間もなく、チョウゲンボウが急降下するも一瞬早くコチドリの群れは飛び出しました。
ムナグロ2羽(幼鳥♀かな)が飛来、うち1羽は片足を負傷している模様。
いつのまにか畦沿いの水際を行ったり来たりするクイナ幼鳥と思っていたのですが、どうやらバン幼鳥のようです。
ザリガニを咥えてスルリと降り立ったのはアオアシシギ、食事を終えてお休みして立ち去りました。
空模様が怪しくなりかけたころ、クサシギがタッチ&ゴーで姿見せでした。
そろそろ引き上げ時、よく目を凝らすとトウネンが飛来していました。









セイタカシギは、何事にも動ぜず、最後まで採食に専念していました。


0 件のコメント: